スピリチュアル

キリスト教の七大天使とは?名前や能力・階級・色・役割の一覧や召喚方法を解説!

管理人

世界は見えない力に満ちています。キリスト教やユダヤ教では、七大天使と呼ばれる存在がその一部を担っているとされています。

七大天使は各々に特有の役割や力を持ち、私たちを日々サポートしてくれる存在と言われています。しかし、その詳細を知る人は少ないのが現状です。

本記事では、「七大天使の名前、能力、階級、色、役割、属性について深掘り」していきます。

それらを理解することで、天使たちとより深い繋がりを持ち、あなた自身の生きる道を開くお手伝いができるでしょう。今、自我に振り回されているあなた、一緒に魂の道を進んでいきましょう。

キリスト教の七大天使とは?能力・階級・色・役割のまとめ

天使の名前 能力 階級 役割
ミカエル(Michael) 戦いと勇敢さ 大天使(最上級) 邪悪から人々を守る、天使たちを統率する
ガブリエル(Gabriel) メッセージ伝達 大天使 神のメッセンジャー、重要な神のメッセージを人間に伝える、子どもや母親を保護する
ラファエル(Raphael) 癒し 大天使 心や身体の傷を癒す、旅行や移動に関連する援助
ウリエル(Uriel) 知識と啓示 大天使 必要な知識や洞察を人間に与える、思索やアイデアを生み出す助け
セルフィエル(Selaphiel) 祈りと崇拝 大天使 祈りの力を強め、人々が神との繋がりを深めるのを助ける
ジェグディエル(Jehudiel) 労働と努力 大天使 金色 労働を通じて成果を出すことを助け、人々が自分の努力を通じて成功を収めることをサポート
バラキエル(Barachiel) 祝福 大天使 ピンク 神の恵みと祝福を人々に与える、人々が神の愛と恵みを感じられるようにする
七大天使の名前・能力・階級・色・役割のまとめ

天使とは神のメッセンジャーであり、キリスト教では特に七大天使が重要な役割を担っています。彼らは神からの力を直接授かり、それぞれが特定の役割を担い、人間界へと影響を与えます。

この七大天使はそれぞれ独自の役割と能力を持ち、人間界に神の意志を伝えたり、人間を助けたりする役割を担っています。

七大天使とは「ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル、セルフィエル、ジェグディエル、バラキエル」の7つの天使です。

それぞれが持つ役割や能力を理解することで、より深いコネクションを築き、彼らから日常的にサポートを受けることが可能となります。

七大天使の名前と能力

七大天使ミカエルの能力と役割・色:勇敢さと戦闘

ミカエルは”神のような者”という意味を持ち、最も高位の大天使として知られています。彼の能力は戦いと勇敢さに関連しており、神の名の下で邪悪から人々を守る役割を果たします。

青色は彼が持つ静かな強さと勇気を象徴しています。また、天使たちの統率者でもあり、戦闘や危険な状況で保護と援助を提供することで知られています。

合わせて読みたい

青色の光の大天使ミカエルと繋がる!スピリチュアルメッセージ・サインやお願いの仕方
青色の光の大天使ミカエルと繋がる!スピリチュアルメッセージ・サインやお願いの仕方

七大天使ガブリエルの能力と役割・色:メッセージ伝達

ガブリエルの名前は”神の勇士”を意味し、神のメッセンジャーとしての役割を果たします。彼の能力はメッセージの伝達で、神からの重要なメッセージを人間に伝える役割を担っています。

そのため彼はコミュニケーションの天使とも呼ばれています。白色は純粋さと神の真理を象徴しています。また、子どもや母親の保護者でもあります。

七大天使ラファエルの能力と役割・色:癒し

ラファエルは”神が癒す”という意味を持ち、癒しの天使として知られています。彼の能力は心や身体の傷を癒すことで、人々の身体や精神の治癒を助けます。

彼の象徴色は緑色で、新たな生命と健康を象徴しています。また、旅行者や移動中の人々の守護者でもあります。

合わせて読みたい

緑色の大天使ラファエルの役割と効果・数字!スピリチュアルメッセージやヒーリング方法も解説!
緑色の大天使ラファエルの役割と効果・数字!スピリチュアルメッセージやヒーリング方法も解説!

七大天使ウリエルの能力と役割・色:知識と啓示

ウリエルの名前は”神の火”を意味し、知識と啓示の天使として知られています。彼の能力は必要な知識や洞察を人間に与えることで、思索やアイデアを生み出す助けを提供します。

赤色は熱意と情熱を象徴しています。また、災害からの保護も提供します。

七大天使セルフィエルの能力と役割・色:祈りと崇拝

セルフィエルは祈りと崇拝の天使として知られ、人々が神との繋がりを深めるのを助けます。

彼の能力は祈りの力を強めることで、神への親密さと親和性を促進します。紫色は神聖さと霊性を象徴しています。

七大天使ジェグディエルの能力と役割・色:労働と努力

ジェグディエルの名前は”神の賛美”を意味し、労働と努力の天使として知られています。

彼の能力は労働を通じて成果を出すことを助け、人々が自分の努力を通じて成功を収めることをサポートします。金色は成功と繁栄を象徴しています。

七大天使バラキエルの能力と役割・色:祝福

バラキエルは”神の祝福”という意味を持ち、神の恵みと祝福を人々に与える役割を果たします。

彼の能力は神の祝福を広めることで、人々が神の愛と恵みを感じられるようにする役割を担っています。ピンク色は愛と心の和らぎを象徴しています。

しんが
しんが

これらの大天使は、人々が日々の生活で直面する様々な問題や困難に対応するための力とガイダンスを提供しています。

彼らの名前や能力、役割を理解し、信頼と尊敬の念を持って彼らを呼び出すことで、より良い人生を生きるための援助を受けることができます。

七大天使の階級と色

大天使の名前 階級
ミカエル (Michael) 大天使(最上級) 青色
ガブリエル (Gabriel) 大天使 白色
ラファエル (Raphael) 大天使 緑色
ウリエル (Uriel) 大天使 赤色
セルフィエル (Selaphiel) 大天使 紫色
ジェグディエル (Jehudiel) 大天使 金色
バラキエル (Barachiel) 大天使 ピンク色
七大天使の階級と色

七大天使にはそれぞれ特定の階級と色が関連付けられています。天使たちは神と人間の間に存在する存在であり、その階級は神への近さを表しています。

また、色はそれぞれの天使のエネルギーを象徴し、その天使の特性や影響力を表現しています。たとえば、ミカエルの色は青で、これは彼の保護と勇気の役割を表しています。

一方、癒しの天使ラファエルの色は緑で、これは再生と癒しの力を象徴しています。また、ミカエルが天使の中の最上位となっています。

七大天使の召喚:あなたのそばにいつもいる存在との絆を深める方法

大天使たちは私たちが宇宙の一部として生き、魂の成長を果たすための力強いサポートを提供してくれる存在です。

彼らは愛と光に満ちたエネルギーを持ち、人間の生活のあらゆる側面で助けを提供します。そして、召喚すればいつでも私たちのもとへと駆けつけてくれます。

七大天使を召喚する基本的な手順

まず最初に理解しておくべきは、大天使を召喚するためには特別な儀式や道具は必要ないということです。

最も重要なのは、心からの誠意と感謝の気持ちです。以下に簡単な召喚の手順を紹介します。

  1. 静かな場所を選び、リラックスして座ります。不要な雑念を取り払い、心を落ち着けます。
  2. 深呼吸を行い、自分が存在すること、周囲の世界が存在することを感じます。これは自分自身と宇宙とをつなぐ基礎的な瞑想です。
  3. 心から呼びかけます。「大天使〇〇(召喚したい大天使の名前)、私のもとに来てください。あなたの助けが必要です」と。心からの願いを大天使に伝えます。
  4. 召喚した大天使からのエネルギー、メッセージ、指導を受け取るために、心と感覚を開放します。その際、特定の色、光、感覚、思考、音、言葉など、何か特別な体験があるかもしれません。
  5. 召喚した大天使に感謝の気持ちを伝えます。

七大天使の召喚と日常生活

大天使は、人間の日常生活に深く関与しています。何か困難に直面したとき、または新しい挑戦に取り組むときなど、大天使を召喚して助けを求めることができます。

例えば、大天使ミカエルは勇気と保護を与えてくれるため、困難な状況に立ち向かう必要があるときに召喚すると良いでしょう。

また、日常的な瞑想や祈りの中で大天使とつながることで、あなたの人生はより豊かで意味深いものになります。

大天使とつながることで、あなたの魂の目的や人生の目標についての洞察を得ることができ、日常生活における決定を支える強力な指導を受けることができます。

最後に、大天使たちは誰からでも求められるときにいつでも助けを提供する愛と光の存在です。

彼らを召喚することで、自己の成長、自己啓発、そして高い意識へと導かれ、あなた自身の人生と魂の旅路を豊かで有意義なものにするためのサポートを受けることができます。

まとめ:七大天使とのつながりを深め、日常生活に豊かさと調和をもたらす

大天使たちは、我々が直面するあらゆる問題や困難、挑戦に対する手助けを提供する愛と光の存在です。

彼らの名前、能力、階級、色、役割を理解することは、その存在とのつながりを深め、日常生活に豊かさと調和をもたらすための第一歩となります。

キリスト教の七大天使は、それぞれが持つ特性や役割を通じて私たちの生活の様々な側面で支援を行います。

召喚することで、我々は大天使たちから必要な時に必要なサポートを受け取ることができます。それは心からの願いと感謝の表明があれば、特別な道具や儀式は必要ありません。

私たちの日常生活に深く関与する大天使たちは、生活の中で直面するあらゆる挑戦や困難に対処する手助けを提供します。

また、瞑想や祈りを通じて大天使とのつながりを深めることで、私たちの人生はより豊かで意味深いものとなり、私たち自身の成長と自己啓発を促進します。

最終的に、七大天使との関係を深め、その存在から得られるサポートを日常生活に取り入れることで、魂の目的と人生の目標に対する深い理解と、より良い人生を歩むための具体的な指導を得ることができます。

大天使たちは、私たちが自分自身の人生を最大限に生きるための力強いサポートを提供してくれます。

これからも彼らとのつながりを大切にし、その愛と光を私たちの日常生活に取り入れていきましょう。

ABOUT ME
しんが
しんが
想念を見ようとするのは「私」であり「私の思考」そのものです。それを見るまさにその瞬間の誰も存在しない気づきが目覚めの第一歩です。
記事URLをコピーしました